Category header bg 01 Category header bg 02 Category header bg 03 Category header bg 04 Category header bg 05

ニュース

平屋規格住宅「Haconiwa~ハコニワ」モニター募集!※特典あり

いつもありがとうございます。入沢工務店 小林です。まだ2月なのに春のような気温の日もあれば、雪が降ったりなど天候や気温が目まぐるしく変わり、コロナやインフルエンザ、花粉症なども流行しているようですので、体調管理にはお互い気を付けたいものですね。

 

さて、ここ数年の家づくりは2階建てが主流だった子育て世代の方の家づくり以外にも、平家でつくることを望まれる方が増えています。

 

その理由として物価の上昇や、モノをあまり持たないなど、ライフスタイルの変化や、老後まで無駄なく使うことが出来るなどの利点を聞きますがその反面、周囲の視線が気になったり、建築費用の割高感と、土地が広く必要になりそうなイメージがあり、価格の面でなかなか実現することが難しいことが多いようです。

 

平家が高いという勘違い…

 

例えば3LDK 32坪2階建ての家と、同じ3LDK 32坪平家をつくる場合、全く同じ仕様でつくった場合、平屋の方が高くなります。

しかし全体の床面積ではなく、3LDKの各部屋の広さを同じくらいで計画をした場合であれば、平屋の場合であれば階段が不要になり、さらに2階の廊下なども少なくなるため全体の床面積が減少したり、防水層などコストがかかりやすいバルコニーも不要になるなど、つくり方次第で同程度、またはそれ以下の価格で出来ることもあります。

 

また、平家でよく言われる周囲からの視線については中庭をつくるなどすることで、周周りを気にせずプライベートの庭を楽しめるなどのメリットも付加することが可能です。

 

もちろん、コストを抑えつつ平家をつくることが、全ての方に出来るわけではありません。例えば・・・

 

☑あの部屋も、この部屋もなど、とにかく部屋数が必要、欲しいという方。

☑モノに囲まれることが幸せだと感じており、必要以上に収納が欲しい方。

☑土地代が高いエリアで、庭も広~く、駐車スペースも3台以上欲しい方。

など

こうした方には、平家で計画した場合高くなる可能性があり、お勧めできない場合もありますが、それ以外の方であれば、一般的な分譲地サイズの土地でも実現いただくことが可能かもしれないため、平家を検討することをお勧めしたいのですが敷地に合わせ、注文住宅としてフルオーダーでつくろうとした場合、やはりコストは上がりがちです。

 

すこしでもコストを下げるのであれば、弊社ZERO-CUBE+FUNシリーズのように規格住宅などにした方がさらにお求めやすいのではないか?と、常々考え、密かに進めてきた企画がありました。

 

私たちが企画する住宅に求めた要素は“コの字間取りの中庭の間取で、一般的な分譲地でも建築可能な大きさと、東西南北の玄関方向にも対応できる3LDK、そしてシンプルモダンのお洒落なデザインの長く使っていただける平家であること”でした。

 

 

そんなタイミングでチェックハウスも展開したため、建築家のデザインやアイデアを取り込みつつ進めていましたが思うような間取、理想の外観デザインにすること、そして何よりも物価高も相まって皆さんに公開できる価格にならず時間ばかり過ぎていましたが、ようやく皆様にご紹介できる、新・規格住宅が出来ました。

そのお家の名前は「Haconiwa~ハコニワ」

 

 

 

Haconiwaは軒の出の長い庇に囲まれた、奥行きのある玄関ポーチに、横長の窓が見る方の目を引くデザインが印象的なファサードがご家族やゲストをお迎えします。

 

玄関ポーチからは家の中心に配置した中庭部にも直接アクセス可能ですが、大きな玄関収納のあるホールから19帖の広いスペースをもつLDKにアクセス。

 

LDKにはコの字型にしたことで周囲の視界を程よく遮ることが出来る5.3帖の箱庭(中庭)から光と風を取り込みカーテンレスで使うことが出来る大きな窓を配置し、一日中、一年中カーテンを閉めずに生活が出来るだけでなく、夏はプールやお家キャンプやBBQ。冬は夜空の星を見る場所など、プライベートな庭だから出来る家族だけの特別な場所をご提案いたします。

 

しかし今の住宅価格は、以前は1000万円からの家づくりを提案していたZERO-CUBEも今現在は1300万円になるなど、物価の高騰が激しい時代ですが、家づくりを必要としている子育て世代のために考えた新・規格住宅「Haconiwa」は、本体価格は1600万円(税別)です。もちろん間取のカスタマイズも可能です。

 

今回、新・規格住宅「Haconiwa」の販促活動を目的に、実例撮影や見学会などにご協力いただけるモニター様を1組様だけ募集いたします。

 

モニター様の条件は以下↓

・建築エリアは甲府市・甲斐市・笛吹市・昭和町・中央市・南アルプス市・山梨市・甲州市内で、2台以上の駐車場とアクセスがしやすい道路に面していること。(エリア内であっても条件等によりお断りする場合があります。また寒冷地の場合は寒冷地割増がありますのでご承知おきください。土地探しからの方も私たちがお手伝いいたします。)

・5月までにご契約(融資など含め)いただけること(年内に完成)

・完成後1カ月間見学可能物件としてお借り出来ること。

です。

 

また、モニター様には、お礼としてエアコン(リビングと主寝室)2台、お好きなオプション50万円(税別)をお付けいたします。

まずは詳しいお話を聞いてください!

 

『新・規格住宅「Haconiwa」モニター募集説明会開催』

 

日時:2月23日~4月30日 10:00〜、13:00〜、15:30〜

相談は来社又はオンラインにてご予約ください。

 

さて、いつものお約束を…。ご予約、ご来場を頂いた場合でも望まれないしつこい営業などはいたしませんので、お気軽にご予約をください。

 

予約は簡単です。ご相談したい日時をお伝えください。日程調整しこちらからご連絡いたします。

※迷惑メール設定をされているお客様はこちらからのメールが届かない場合がございます。ご返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

 

尚、コチラからの確認連絡がない場合等は、ご来社いただいても対応出来ない場合もありますので必ず連絡が取れるご連絡先を明記してお申し込み下さい。

 

LINEからご予約いただくと連絡がスムーズに行えます!(直接メッセージOK!)

 

また、【入沢工務店LINE公式アカウント】とお友だちになると、こんないいことがあります♪

★家づくりで役立つ情報を配信!自然と知識が手に入る!😲

★気になったことはその場で質問!家づくりの不安をいつでも相談できる!✨

★見学会や勉強会の情報発信!そのままLINEで予約が可能!☺

 

家づくりで失敗したくない方は今すぐ友達登録❕

 

※お友だち登録をしても、個人情報はこちらに伝わらないので、ご安心ください。

 

友だち追加

一覧へ戻る
資料請求・お問い合わせ LINE 友だち
追加